ブログ BLOG

☆初めてご来店頂いたお客様へ☆

IMG_6715

☆初めてご来店頂いたお客様へ☆


本日はご来店誠にありがとうございました。


SENSE by plushairの増毛エクステを
長く楽しんで頂くためのお手入れ方法です。


初めて当店をご利用頂いたお客様は

是非ご一読下さいませ(^-^)


⚫︎シャンプーやトリートメントの
保湿力が高いヘアケア商品を
お使いのお客様

は髪が滑りやすい状態なので、

エクステの「ズレ」や「スリ抜け」を
起こす事があります。

ノンシリコンシャンプーやお湯シャンプーにされるとエクステだけが外れるといった事は防げます。


⚫︎180℃の温度で、エクステ毛が溶けるので
朝のヘアセット時に使用するアイロンなどは
140℃くらいを目安に使用して下さい。

⚫︎お風呂上りは、髪が水分を含み膨らみます。
なので結んだエクステが緩みやすくなります。
なるべく早く(5分以内)に根元をしっかりドライヤーで乾かすとズレや外れ防止になります。

⚫︎4〜5日に、一度ホットカーラーをエクステ部分に巻くとエクステ部分にだけしっかりカールが付き、付けたてのボリュームが復活します。

⚫︎目の粗いクシやコームを使用し
なるべく動物毛のブラシかクッションブラシをお使いください。

⚫︎血流を良くする為に
頭皮やふくらはぎのマッサージや、全身浴を日課にする


⚫︎今日抜け落ちた髪の毛は
4〜5ヶ月前に毛根内ですでに脱毛した髪の毛なので
頭皮改善のケアを始めた2〜3ヶ月の間はよく抜ける場合がございます。

⚫︎エクステを付けた部分の施術箇所に
ヘアカラー剤を直接地肌にベタベタと付けないで頭皮ギリギリで美容師さんに施術して頂いて下さい。(カラー剤を地肌に塗ると、毛根が萎縮してしまうので次に生えてくる髪の毛が細毛になります)

⚫︎頭皮環境の健康維持を努めてくれる
常在菌(腸内の善玉菌のようなもの)を増やす為にもシャンプーの回数・量を減らす。

シャンプーを毎日すると頭皮を弱酸性に保つ善玉菌が死滅します。

【炎症、頭皮ニキビ、フケ、脂漏、カチカチは善玉菌を保つ事で防げます】

⚫︎しっかり体温を上げる運動、食事、習慣を
身につけて基礎体温36.5℃を目指す。

筋トレ、ウォーキング、暖かい食事&飲み物、全身浴、禁煙、ストレス発散etc

髪は別名(血余)と呼び血液が少ない人、巡りが悪い人は薄毛や細毛になりやすい部分なのです。


増毛エクステは素晴らしい技術です。

しかし、私達はお客様がいつか増毛エクステを必要としなくなり、自毛がしっかり生える事を一番に望んでいます。


当店に通って頂きながら、まずは間違った知識からの悪習慣をやめて、

お客様が健康で強い身体になれるよう、

たくさんお話ししていきましょう。

ご来店ありがとうございました。