ブログ

Blog

SENSE通信 (増毛師 RIKA)

今回SENSE通信を

担当させていただきますRIKAです?

大好きな漫画を2点 紹介させていただきます?

一つ目は

20-06-16-00-13-31-387_deco

『猫mix幻奇譚 とらじ』著者は田村 由美さん?

小学校の時から 田村 由美さん大好きなのです❗

『BASARA』『7SEEDS』『龍三郎シリーズ』

も何回も何回も読んでます✨

今は『ミステリと言う勿れ』も連載してあるけど

とらじの方が好きです❗

猫が好きな方には、ぜひ読んで欲しいです??

ちなみに私は猫も犬も好きだけど

どちらかと言われれば、猫派です?

田村由美さんは和歌山出身の方です?

センスの代表である山田さんも和歌山出身

L’Arc~en~Cielのhydeさんも和歌山出身

和歌山県 凄いですね?

2つ目は

20-06-16-00-14-28-815_deco

『七つ屋志のぶの宝石匣』著書は二ノ宮知子さん?

『のだめカンタービレ』で有名ですよね✨

この『七つ屋~』は質屋さんのお話で

沢山宝石が出て来て 面白いです?

勉強になります?

時々『のだめ』ネタも出て来て 笑えますよ?

宝石といえば、昔アメリカのワシントンDCにある

スミソニアン国立自然史博物館に行った時に

持った人には不幸が訪れたという

「呪いの宝石」ホープダイヤモンドがあって

怖いーとドキドキしながら見たのですが

宝石にはそういう不思議な力が本当に

あるのでしょうか??

20-06-16-00-15-15-801_deco

(ふわちゃんバージョンのツーショット写真です)

以上、

博物館めぐりも大好きなRIKAでした✨?✨