ブログ

Blog

✴︎第2の心臓のふくらはぎをマッサージしましょう✴︎

こんにちは( ・∇・)

健康管理・頭皮環境を良好にする秘訣は

血液の流れを保つ事です( ´ ▽ ` )♫

 

実はそのカギを握っているのは、、、

【ふくらはぎ】なんです(*⁰▿⁰*)!!!

ふくらはぎには
心の状態、身体の状態を

デリケートに映し出し
ホルモンバランスの乱れや
自律神経の乱れを教えてくれる

役目があるんだとか( ・∇・)

例えば、
悩みやストレスなどで心が疲れると
ふくらはぎが引きつったり
硬くなったりするらしいのです:(;゙゚’ω゚’):

ふくらはぎは足の血液を押し上げる
【第2の心臓】として働きながら
心臓の働きをコントロールしている
高度な器官ですよね♫

人間は健康な【ふくらはぎ】なくして
血液循環を正常に保つことはできない!!
と言われている程ですΣ(・□・;)

ふくらはぎをマッサージして

日々の生活を今以上に

健康的な生活を送りましょう(^_^)

YouTubeで

『 ふくらはぎ セルフマッサージ 』と

検索頂くと簡単に出来る動画も

ございますので是非ご参考くださいね♫