ブログ

Blog

座りっぱなしは要注意です( ̄◇ ̄;)

《座りっぱなしは要注意ですΣ(゚д゚lll)》

こんにちは♫

肩コリ、目の疲れ、
イライラ、モヤモヤ…

そんなカラダや心の疲れの原因は
私たちの姿勢そのものと

深い関わりがあります(・∀・)♫

デスクワーカーの方は勿論、
なんとなく疲れが取れないとき
気分がさえないときは
是非姿勢や座り方を
見直すのも良いかと思います(╹◡╹)

日常的に
座りっぱなしを続けると
カラダに歪みが生じます(−_−;)

歪みから血流の流れが悪くなり
冷えやむくみなどの

悪循環へと繋がるのです∑(゚Д゚)

また、

猫背でいると肺が圧迫されて
胸郭や横隔膜が十分に働かず
呼吸が浅くなります、、、

これはストレスを
感じているときと状態と同じだそうです。。

そのためイライラや不安も
抜けにくくなるのですヽ(;▽;)ノ

とはいえ、、
働いている限りは座りっ放しの

生活も避けられないですよね(・・;)

だからこそ、
こまめにセルフケアを行うことが大切デス♫