ブログ

Blog

 

 

?コンビニ食の危険性?

 

 

忙しい現代人の強い味方「コンビニ食」

 

時間がない時、自炊が面倒な時ついつい頼りがちに?

 

 

本当に手軽で自分で作るより美味しいものばかりで、便利ですよね?

 

 

その一方で薄毛のリスクが潜んでいるんです??

 

 

「コンビニ食」は添加物の塊と呼べる食べ物?

 

 

着色料、保存料、防腐剤、酸化防止剤といった化学物質が多く含まれています?

 

 

 

食材が腐ったり、鮮度を保つために

本来もつ栄養価が多く失われています?

 

 

また結着剤という添加物も多く含んでおり、

食品の保水性を高めたり、形状の維持、食感を良くしたりさせます?

 

 

ところが、

結着剤は髪の毛の育毛に必要な「亜鉛」の

吸収を妨害し、体内からおいだしてしまいます?

 

 

亜鉛が身体から失われてしまうという事は

髪の毛にとってすごく致命的なのです?

 

 

 

このように偏ったモノを摂取し続けると

髪に対しても偏った栄養しかいきません?

 

 

なので、面倒でも自炊を心がけましょう♫✨