ブログ

Blog

伸び?ストレッチ?( -_・)?

こんにちは??

増毛エクステ専門店
SENSE by plushairです✨

朝起きてストレッチしたりしますか?

朝、あくびしながらするストレッチを
『伸び』というそうですよ?

腕を上げて、足を伸ばしてあくびをするのが
伸びです✨

このような動作を行うことで、
寝ている間に凝り固まった筋肉をほぐして、
身体に起きる時間を知らせるそうです?


眠ってる間は、血流が緩くなって
心拍数が下がっていて、
起きる前の心拍数が特に一番低いそうですよ??


ストレッチは、血液の循環も良くしてくれるので、
大きく伸びをすることで、
血流が一気に激しくなり、
凝っていた筋肉もほぐしてくれる
という効果があるんですね~?


ストレッチは、
ストレスや緊張も和らげてくれるそうです?✨


これから寒くなると、
身体や筋肉もかたまりやすくなりますので、
今のうちから、身体をほぐす習慣をつけましょう?


朝は、伸びをして身体を起こしてあげましょうね?✨