ブログ

Blog

【SENSE通信】AKIKO

みなさまおはようございます?

 

本日のブログは、

レセプションのAKIKOが、

担当させていただきます?

 

今日は生まれた時から、

慣れ親しんだ

私の大好きな景色と食べ物を

ご紹介させていただきます?

 

私の母は、

三重県今は伊勢市の出身で、

子供の頃、

長期のお休みになると、

いつも母の実家で過ごしてました✨

近鉄電車の窓から、

このような平地のビニールハウスの景色が

現れると、帰ってきたんだな〜と、

いつもと感じてました☺️

 

凧揚げをするには最高の場所でした❣️

A051982D-6012-4C45-92FC-355419EF927B

この写真は最近帰って撮ったものです?

 

そして、

毎回、母の実家近くにある、

明野駅近くの、

このへんば餅屋さんで

へんば餅を買って食べるのが

楽しみでした?

 

FE660C90-088E-470F-A088-3878FF56A365

伊勢神宮を参宮される方が、

宮川のほとりのお茶屋さんで

馬を返したことで、

返馬(へんば)の場所ということで、

へんば餅と呼ばれるように

なったそうです✨

お餅の表面の焼印は

馬の蹄に見立てたものだとか?

 

へんば餅のお餅は柔らかく、

表面のちょっとした焼印の舌触りと、

お餅の中の甘すぎないこしあんの

バランスが何ともいえません?

 

さらに❣️

さわ餅は柔らかくてふわふわです♪

 

こちらは本店ですが、

店舗が増えていたり、

他の店舗がバージョンアップしてて、

驚きました?✨

 

伊勢に来られた際は、

是非❣️

こちらにお立ち寄り、

召し上がってみてくださいませ?

690D2D81-37A2-4EF9-ACD3-F3A9562EB362

店舗案内

※お写真は全てへんば餅さんの

HPよりお借り致しました✨

 

28F3E23B-2244-4D2C-8147-90A9381CE374

 

最近はマスク姿なので、

少し前の写真です?

 

さあ、明日のブログは誰でしょうね?