ブログ

Blog

身体の「不調」感じていませんか?

身体の「不調」感じていませんか?

こんにちは♫
増毛師のKEIKOです(´∀`*)

近年、病気ではないが
体調の優れない「未病」の方が
急増しているといわれています……。

未病とは、病気ではないが
何らかの不調によって
病気に向かっている状態のことです∑(゚Д゚)

今回は、
髪・顔・身体の3つの項目に分けて
未病チェックをご紹介します( ´ ▽ ` )

【 髪 】

⚪︎ボリュームがない
⚪︎抜け毛がかなり多い
⚪︎徐々に細くなっている
⚪︎徐々に薄くなっている
⚪︎白髪が急激に増えた

【 顔 】

⚪︎くすみが気になる
⚪︎髪色がすぐれない日々が続いている
⚪︎老け顔
⚪︎なんとなく黒ずんでいる
⚪︎顔色が黄色っぽい

【 身体 】

⚪︎とても疲れやすい
⚪︎血管がかなり浮いている
⚪︎青筋がでる
⚪︎肩こり、腰痛
⚪︎視力低下
⚪︎耳鳴り
⚪︎頭痛

いかがでしたか??
当てはまる方は
なんらかの病気へと進行状態なんです(>_<)

この3つの共通点として
瘀血(おけつ)が原因にもなっています。。

通常、血液は
サラサラしていなくてはいけないのですが
瘀血だと
血液はドロドロ状態なんです( i _ i )

ぼんのくぼ
(後頭部の高く飛び出した骨下の部分)が
赤く発色している方や、

白目が黄色っぽい方、

唇の色が紫だと瘀血が
かなり進行している状態なので
いち早く血流不足、血の巡りを改善して
通常のサラサラ血液へと戻しましょう!!

身体の声を
聞いてあげることが本当に大切ですね♫

皆様のご来店
心より楽しみにお待ちしております。