ブログ

Blog

【 頭皮を育てる 】意識が大切です♬

こんばんは♫

増毛師の AKIKOです(*^_^*)

今回は頭皮知識のご紹介です☆★

皆様、髪の毛って実は死んだ細胞というのは

ご存知でしたか??(゚∀゚)

髪の毛は表面に出てきた時点で
すでにターンオーバーしたものなので
言い換えれば
死んだ細胞ということなんです:(;゙゚’ω゚’):

ということは、、


例えば育毛剤の口コミなんかに
『1ヶ月で髪の毛が太くなってきました!!』

など書かれてあったら
はっきり言ってあれは勘違いです(@_@)

いくら栄養を与えたところで、
今生えている細い毛、
もしくは
産毛が太くなる事は絶対にありません(>_<)

そのため、育毛剤は
髪の毛につけるのではなく
生きている細胞である
頭皮につけなければ意味がないんです(@_@)
育毛剤は「毛を育てる」のではなく、
『頭皮を育てる、頭皮を健康にする』
ものでなければいけません(*´ー`*)

ですが、
あまり薬に頼らない方が良いのも事実です♪

今生えている髪の毛に
元気に強くさせるのではなく、
これから生えてくる髪の毛の為に
出来ることを考えてみませんか?(^_-)♪

焦らず長い目でみて
頭皮と髪の毛を健康にしていきましょうね♪

私たちも全力でサポートさせていただきます♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。