ブログ

Blog

薄毛細毛の原因は食生活??

こんにちは☆

頭皮にあまり良くない食事はご存知ですか?
知らない内にそう言った食べ物を食べてしまっていて、薄毛、細毛の原因になっているとこわいですよね(p_-)
 
食べ物や食事は健康な身体を作って
いくには欠かせないもので、当然
髪の毛の成長にも大きく関係してきます。
 
そこで髪の毛の成長に大きく関係して
いる原因になっているのが頭皮の皮脂
と血行です。
 
・肉中心の食事
・カロリーが高い食事
・糖分の取りすぎ
 
このような食べ物が多かったりした
食生活を送っていませんか?
 
美味しくて僕も
ついつい食べてしまう事が多く
なってしまう食べ物です


 あとは、スナック菓子、インスタント食品、調味料で言うとマヨネーズなんかもそうですよね!!

しかしこの食べ物や食事が頭皮の
皮脂を過剰に分泌させてしまったり
血液の流れが悪くなってしまう
原因になっているのです!
 
普段何気なく美味しくてたべてるものが薄毛細毛の原因になるだなんて本当に恐ろしいですよね!
 
ただ、どれも生活していく上で必要なものでもあります^_^

勘違いしないでくださいね!
こう言った食事や食べ物を取りすぎると良くないと言うお話です。

ずーっとこれから、これらを食べないことは、僕たちもきびしいですしね!

あくまで取りすぎ、食べ過ぎ注意です♫

スナック菓子は食べ始めると【ついつい】手が伸びてしまいとまらないですよね^_^

インスタント食品なども、
簡単に食べれてとても便利なので、【ついつい】買ってしまいますよね^_^

皆様、【ついつい】に気をつけた食生活を心がけましょう♫