ブログ

Blog

カラダの声を聞いてあげて変調の予防をしましょう♫

『冬の時期に
無性にカレーが食べたい!!!
そんな方はカラダの変調の
サインかもしれません( ̄◇ ̄;)』

こんばんは♪

いまや日本人の国民食の
《 カレー 》ですが
大好きな方が
ほとんどですよね(╹◡╹)

そんなカレーですが
冬の時期に
『無性に食べたい!!!』

そんな時はカラダの変調の
サインかもしれないのです……

日本では古くから

『妊娠すると酸っぱいモノが食べたくなる』

『疲れると甘いモノが食べたくなる』

『ストレスがたまると

                              辛いモノが食べたくなる』

といった、
カラダの変調を知らせる言葉の
言い伝えがありますよね(・∀・)♫

《無性に何かを食べたくなる》


といった欲求も
カラダが脳に送っているサインのひとつです♪

カレーには
様々なスパイスが含まれており、
それらには
風邪予防の効果も期待が出来るんだとか♫

冬の時期に、

無性にカレーを食べたくなる!!!

そんな時は
カラダが風邪の前兆を
訴えているのかもしれないですね(^_^;)

カラダの声を聞いてあげて
変調を予防していきましょうね(╹◡╹)