ブログ

Blog

みなさん、睡眠の体勢気をつけたことありますか?

こんばんは☆

少しずつ暖かくなってきましたね^_^
でも、油断は禁物です!
急に寒くなる日もあるみたいなので、
体調には十分気をつけましょう♫

先日上手く睡眠が取れない時に簡単に寝る方法をご紹介させて頂きましたが、

本日ご紹介させて頂くのは、
睡眠をとる時の体勢です♫

何故こんなに睡眠にこだわるのか??

本当に睡眠は頭皮改善には欠かせないものなんです!!

皆様に、良質な睡眠をとっていただきたいので少しでもお役に立てばとご紹介させて頂きます^_^

睡眠はをとる時なんですが、
色々な自分のお気に入りの体勢があると思います☆

眠りにつく時に、
【右向き】に寝ることがダメみたいです!
【左向き】に寝ると5つのメリットがあるみたいですよ♫

1 リンパの流れを促進する。
左側睡眠は体の左側で排出されるリンパの流れを促進し
老廃物を排出する内臓機能を高めます。

2 心臓機能を高める。
心臓から腹部へと繋がる大動脈は左側へと曲がってます
重力に従い血行が促進されることで全身に血流をおくる心臓への
負担が軽減されます。

3 消化機能の促進
左向きになることは消化を助けます
右側に位置する食道への胃酸の逆流を防ぐなど
胃酸の流れを正常にするからです。

4 身体構造上の特性
胃と膵臓は体の左側に位置します
右側を下に横になると膵臓に胃がもたれかかり
その機能を妨げてしまいます。

5 膵臓の負担軽減
左向きに寝ることで老廃物が体の左側に位置する
膵臓に流れこみやすくなり速やかな排出を促します


このように【左向き】で寝るだけで
このようなメリットがあるみたいです^_^

是非皆様、寝る前に思い出し試してみてくださいね♫