ブログ

Blog

現場のプロが告白 増毛エクステのメリット&デメリット公開

img_7291

「女性専用」「完全個室」「安心価格」

前髪・わけめ・つむじ等の薄毛&細毛&ぺたんこ&抜け毛 のお悩み解決 増毛エクステ専門店

♪SENSE by plushair♪

こんにちはオーナー増毛師の山田です。

今日は当店の増毛エクステのメリットとデメリットをわかりやすくブログに書こうと思います。

ちょっと長いですがお付き合い下さいね^_^


まず、皆様が一般的によく見る、ネット上や巷に溢れる増毛エクステの デメリット情報などは、増毛エクステの事をあまり理解していない素人の方が書いた信憑性の無いものだと認識して頂いて問題ありません(>人<;)

とっ、言う事で、現場で毎日お客様に携わってるプロの目が見た増毛エクステのメリットとデメリットを書いていこうと思います(^_^)

◯メリット

・料金が安価なので美容院感覚で気軽に続けられる。
・一回の施術が1〜2時間の短時間で終わる。
・根元で結ぶだけなので痛くない。
・付いているエクステを何度でも再利用できる。
・エクステ部分の血行が良くなり抜け毛が減る。
・女性用なので結び目が小さく、バレることが無い。
・パーマやカラーを普段通り楽しめる

◯デメリット

・間隔がツメツメの細か過ぎるクシだと引っかかる。
・地毛が一本抜けたら数本抜けたように感じる。
・取り外しができない。
・縮毛矯正など180°を超える熱機器を使用できない。


だいたい、この様な感じです。

エクステを付ける事で、地毛に負担がかかり抜け毛が増えますと、言う方もおられますが、

健康な髪が抜けるのに必要な重さは180グラムです。

一本のエクステの重さは1グラムもありませんから、重さで抜けるなんて事は100%ありません。

きちんとした理屈で判断可能な問題ですね(´∀`)

今日抜ける髪は、四カ月前に毛根内ですでに抜けた状態の髪です。

抜け毛が多い方は、まず抜け毛が多い事に着目しましょう。

そして、髪を増やす生活習慣を身につけましょう。

増毛エクステはお客様の髪が自然に自力で増えるまでの間、楽しんで頂くとても便利な技術なんです。

高額なカツラや、育毛剤や、内服薬なんて必要ありません。

しっかりお客様自身の体の自力で髪を増やして行きましょう。


皆様のご来店心よりお待ちしております(^_^)