ブログ

Blog

眼精疲労が与える頭皮と髪への影響

「女性専用」「完全個室」「安心価格」

前髪・わけめ・つむじ等の薄毛&細毛&ぺたんこ&抜け毛 のお悩み解決 増毛エクステ専門店
♪SENSE by plushair♪

 

こんにちは(´ω`)
増毛師のMIKIです☆

突然ですが皆様、
最近目が疲れていると感じていませんか?


仕事でもプライベートでも、
もはや電子機器は必須ですよね(><)

パソコンを仕事で使うことは当たり前だし、

スマートフォンアプリでのゲームは大変な人気があります。

SNSの利用も、

若い世代をはじめに急速に拡大していますよね!

そんな状況の中で、

◯目が疲れる
◯目がしょぼしょぼする

このような症状が続くことこそが、
【眼精疲労】なんです(ノ_<)

img_3948

そんな他人事とは言えない眼精疲労が、

実は【薄毛】に
つながっているのかもしれないのです…

眼精疲労が起きてひどい時には
肩こりや頭痛、吐き気などの
悪影響がでてしまうことがあります。。。

それは血流が
悪くなってしまっているからなんです(><)

眼精疲労を起こすと
【頭皮】にも血行不良を起こすことが
最近の研究ではわかってきました!

目の疲労を回復させる為に体から
ビタミンB群やシステインなどの栄養を
目に送るのですがこれらの栄養素は
頭皮や髪の成長にも必要なものなんです。。


眼精疲労によって、
目にばかり栄養を取られ、
優先順位の低い髪の毛には
栄養が不足してしまうことで、
髪の毛の成長サイクルに
悪影響を与えてしまう
可能性があるということです(ノ_<)

 

怖いですね、、眼精疲労。。

なので、、

日頃のスマホの使用時間を決めてみたり

目のストレッチや

眼精疲労にも
効果的なヘッドスパがオススメです♪(´ω`)

当店でもヘッドスパには力を入れているので
眼精疲労を感じている時は
是非一度されてみてはいかがですか〜?(^_^*)

皆様のご来店心よりお待ちしております。