ブログ

Blog

腹痛と吐き気?

こんにちは✨

SENSE by plushairです☆

 
お盆休みをいただきありがとうございました☺✨
 
お休み充電させていただきましたので、
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します?

朝晩が涼しくなると秋に近づいてる気がしますね~✨

真夏と同じように冷たい物を食べていると、身体やお腹が冷えてしまいます?

私も経験がありますが、お腹が冷えて痛くなると、なぜか吐き気がしてきます…

その理由は、身体が冷えることで、血液のめぐりが悪くなり、ホルモンバランスも乱れるからだそうです??

血のめぐりが悪くなると、吐き気や腹痛だけでなく、頭痛や肩こり、腰痛などを引き起こします?


身体が冷えて血行が悪くなると、頭皮環境が悪くなり、薄毛や細毛の原因になるのはもちろんですが、

腹痛、頭痛、腰痛などが出ると鎮痛剤を飲まれる方も多いですよね?
鎮痛剤もホルモンバランスを乱し、抜け毛の原因になります??

ですので、まずは、身体を冷やさないようにすることが大切です☺

こちらの記事に身体の温め方も載っておりましたので、ご参考にしてみて下さいませ?✨


https://www.kinakoneko.com/entry/2016/10/13/180900
 

18-08-18-14-52-20-596_deco